サポートメンバーとチャリティグッズを作りました!

こんにちは!毎日暑い日が続いてますね。エアコンかけすぎて夏風邪になっちゃったりしてませんか?
中と外の温度差には気をつけてくださいね。
さて、2013年7月20日(土)池袋某所にて、いつもお世話になっているサポートメンバーさんが主催で行ったチャリティグッズの制作に、STAND UP!!メンバーからあちが参加させていただきました。
制作する内容は、昨今、乙女たちの間で話題のフェルトマスコットです!
フェルトマスコット・・・ちょっと気になってたんですが、なかなかやってみる機会がなかったので嬉しかった反面、超初心者の私が上手く出来るものなのかとても不安でした。
毛糸と針を手渡され、一心不乱にちくちくちくちくちくちく ちく…
はじめはふわふわでまとまってなかった毛糸ですが、針を何度も刺して抜いてを繰り返していくとあら不思議。だんだんとかたくなって塊になっていくのです。
フェルトマスコットって、こういう風に出来上がっていくのか~と感動しました。
指導してくださった水橋さんは勿論のこと、その他の皆さんもとっても可愛らしいマスコットが出来上がってました!
ちなみにあちが制作したのは写真左側にある白いクマです。
チャリティグッズ1これらは仕上げ加工され、リレー・フォー・ライフ・ジャパン 2013東京上野などで、チャリティグッズとして販売されます☆
是非みなさん、手にとってお気に召されるものが有りましたらご購入くださいませ

実は私、これをきっかけに若干フェル トマスコットにはまってしまい、最近手作りキットを購入してしまいました(笑)。

とっても楽しかったです!

あち

カラーボール・オーディション

6月15日(土)、カラーボール(高橋和奈さん、坪内祐介君)のお2人と一緒にRock Beats Cancer Fes Vol.2のオーディション最終選考にカメラマンという名目で帯同させて頂きました。

一次審査を通過したことだけでも凄いことだと思うのですが。
最終選考で選ばれると、なんと日比谷の野音(キャパ約3000人)で演奏できるというミュージシャンにとってはまたとないチャンス!!
しかも世界的に活躍しているあのLOUDNESS(ビルボード74位)も出演するイベント。

こんなチャンスだからかツボ君は楽屋の時点でかなり緊張。
楽屋−ツボ君

そして全く緊張していないというかずなさんをツボ君が激写。
楽屋−かずなさん

出演順はくじの結果5番目となり出演までの待ち時間はなんと2時間。

そしてとうとう「カラーボール」の名が呼ばれる。
この時はさすがに和奈さんも緊張していたようにみえました。
オーディションスタジオに入り機材のチェックをしていよいよスタート!!

カラーボール 機材チェック


カラーボールはまず自分たちの経歴を話し自己紹介。
これがこの後に歌われた「FOR MY DEAR」の歌詞を癌を経験していない審査員の方の心に届ける手助けになったしとても響いていたとも思います。

colorball

しかしこの時ツボ君に変化が起きていることには誰も気づきませんでした。
機材チェックの時一般審査員の中に会社の上司が来られていたようでツボ君は頭が真っ白になったそうです。

カラーボール 前を見れないツボ君

後で写真を見ると全く前を向いていませんでした(笑)

カラーボール2

そして無事演奏終了。
いつにもまして和奈さんの歌にとても気持ちが乗っていてよかったと思います。ツボ君もあの緊張の中よく頑張ったと思います。

審査結果は・・・・・・・・、
惜しくも次点でした。
やはり日比谷野音という場所、LOUDNESSの出るイベントでのオープニングアクト、メッセージ性という総合的なものを考慮して決定されたそうです。
でもメッセージ性はどのバンドよりも強く説得性があったと思います。

次へ繋がる第一歩だ、カラーボール!!

 

フリーペーパー4号、メンバーへ発送

こんにちは!東京は、すがすがしい五月晴れです。

昨日の運営委員会の後、会議に参加したメンバーにて、メンバーの皆さんに、フリーペーパー5号の発送作業を行いました。


FP4号発送準備風景1

現在、STAND UP!!の登録メンバーは200名弱。発送作業にも人手が要ります。

FP4号発送準備風景2

お手伝いいただいた皆さん、お疲れ様でした!

2~3日でお手元に届くと思います。全国のメンバーの皆さん、楽しみにしていてくださいね。

Page 10 of 24« First...«8910111213»20...Last »

twitter

 フリーペーパー

公開中!


是非ご覧ください^^

Counter

  • 316467 人目の訪問です。