フリーペーパー6号編集長からのメッセージ

こんにちは!フリーペーパー6号の編集長を務めた香織です。
6号の発送も終わり、メンバーのみなさんに読んでいただけた頃でしょうか。

今号では恒例の体験談10人に加え、私たちのライフワーク、そしてがんと闘う仲間たちのページで、メンバーの夢や生きがい、がんと闘う意志を伝えています。
座談会も合わせると、今号で登場するメンバーは総勢30人!
周りに若いがん患者がいないという読者にも、「ひとりじゃないんだよ」というメッセージが伝わればと思っています!
そのほか、白血病を経験したタレント・友寄蓮さんのインタビュー、がん患者の外見の悩みに応じてくれるアピアランス支援センター取材記事、結婚したがん患者による座談会、がん患者あるある(笑)を描いた漫画など、盛りだくさんの内容です。
今年夏以降、全国の病院に順次お届けいたします。
近くの病院で手に入らない場合は、FPメンバーになっていただくことでフリーペーパーをお届けすることもできます!詳しくはホームページの入会方法(http://standupdreams.com/?page_id=17)をご覧ください。

今回はじめて編集長を務め、STAND UP!!外部の方にもたくさんお世話になってフリーペーパーが完成することを実感しました。最近では読者のみなさんからの声も届くようになり、うれしい限りです。
若年性がんやフリーペーパーへの理解・共感が少しずつ広まってきているのかもしれませんね!

さて、早くも次号、フリーペーパー7号の制作も動き出しています。
どんなものになるか、今から楽しみですね!
今後もSTAND UP!!をよろしくお願いします(^^)

GRW2015とFP6号お披露目会

2015年4月25日に行われたイベントのご報告です。

午前中はゴールドリボンウォーキング2015に参加しました。
今年も昨年同様、好天に恵まれたウォーキング日和。
5kmをフルで歩いたメンバー、ショートカットしたメンバー、
各自、体調と相談してのウォーキング。

写真1

ゴールドリボンは小児がん啓発のシンボル。
STAND UP!!メンバーの中にも小児がん経験者がいます。
小児がんも含め、がんに関する様々な問題がいい方向に進めばいいな~と。

ウォーキング中はメンバー同士でたくさんお話をしました。
それ以外にも、日比谷公園ではたくさんのブース出展があり、
より子さんの歌や、和太鼓なんかもやっていました。

写真2

午後はフリーペーパーのお披露目会でした。
サポートしてくれるみなさんのおかげでついに6号までできました!
お披露目会にはメンバー、サポートメンバー合わせて70人近くが参加しました。

写真3

体験談投稿者からの一言やカラーボールのライブ、
たくさんの方と交流する時間もあり、
あたたかい素敵な時間を過ごすことができました。

そして、編集長の香織ちゃんと副編集長の朱音ちゃん、頑張ってくれて本当にありがとう!
一人でも多くの方にフリーペーパーが届きますように…☆

写真4

STAND UP!!総会を開催しました!

(総会実行委員から総会の報告を兼ねてブログ記事を書いてもらいました!)

s000000316c0000030b13201412141549476c868ba75d860f

こんにちは。
12月13日は年に一度の総会でした。
メンバーやその家族、サポートメンバーさん達など、今年も全国から総勢80人近く集まり、日ごろお世話になっている人達との交流を楽しむことができました。
初めて参加のメンバーもたくさんいて、仲間の輪が広がっていきました。
直接会って話せる機会はやっぱりいいですね。

会場ではメンバー数名が出演したテレビの映像や、その他の写真でこれまでの活動を振り返りました。
1年間の活動報告、運営委員の紹介、サポートメンバーの皆様のご活動のご紹介があった後、
STAND UP!!にまつわるクイズ大会で盛り上がりました♪

そして、STAND UP!!のユニット「カラーボール」のLiveでは、会場全体が温かい雰囲気に包まれていました。
いつも感動をありがとう。

総会を通し、多くの方に支えていただいていることを改めて実感しました。
皆様いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Page 6 of 25« First...«456789»1020...Last »

協賛企業

■大原薬品工業株式会社様
スライド1

■ゴールドリボンネットワーク様
スライド2

■樋口宗孝がん研究基金様
スライド3

ブログ更新情報

 フリーペーパー

公開中!


是非ご覧ください^^

Counter

  • 354382 人目の訪問です。