blog

【5/13(土)】ゴールドリボンウォーキング2023に参加しました!

投稿日:2023年5月21日 更新日:

【513(土)】ゴールドリボンウォーキング2023に参加しました

こんにちは、STAND UP!!事務局長の若井です。

5月13日(土)にSTAND UP!!として「ゴールドリボンウォーキング2023」に参加しました!

あいにくのお天気でしたが、無事にイベントを終えることができてよかったです。

参加メンバーからのご感想

参加者からは、以下の感想をいただきましたので紹介します。

ご感想①

私は対面でのイベントに参加することがほとんどありませんでした。

そんな中、ゴールドリボンウォーキングに参加して改めて「実際に直接人と会う」ことの喜びや嬉しさ、ありがたみを痛感しました。

そして、「人との時間を大切に」「1秒、1秒を噛み締めたい」そんなふうにも思わされました。

また、人の多さにも驚きました。「これだけガン関連のことが認知されてきたんだ‼️」
と何だか嬉しい気持ちになりました。

イベントに関わってくださった方々へ感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

ご感想②

STAND UP!!以外のイベントにはあまり参加したことがなく、対面のイベントに関してはこれが初めてでした。イベントに、こんなにも多くの人が関わっているのだと肌で実感することができました。

雨が降っていたので、傘をさしながら歩くことになりましたが、オンラインでお話ししたことがあるSTAND UP!!のメンバーや、初めましての方と対面でお会いすることができて嬉しかったです!

罹患前より足が少し悪くなって、ウォーキング3キロも大丈夫かな?と参加前は思っていました。ですが、皆さんといろんなお話をしながら歩くうちに、私も無事ゴールできました。

こうした対面でのイベントに今後も参加できたらと思っています!

ご感想③

実は初参加でした。

あいにく雨天でしたがステージ上では小児がん経験者の方のバント演奏あり、ラジオ体操もしっかり行い、いざ出発!メンバーさんとおしゃべりしながら3キロ歩きました。

歩いた後は近くのファミレスに移動して主に就労について話が盛り上がりました。

仕事を抜け出して参加してくださったメンバーさんもいました。楽しい一日でした。

次回のイベントは「フリーペーパー第14号お披露目会」

早いものでもう6月になりますが、次はフリーペーパー第14号お披露目会開催に向けて準備を頑張っていきたいと思います!

-blog

執筆者: