blog

StandUp!!オンライン交流会_20230917

投稿日:

StandUp!!オンライン交流会_20230917

StandUp!!オンライン交流会_20230917

運営委員の吉川です。2023年9月17日(日)にオンラインでの交流会を開催しました。

対面でのイベントも再開してきていますが、メンバーは全国に在籍しているためオンラインによる交流会は今後も引き続き継続していく予定です。

さて、今回は総勢10名のメンバーにご参加いただきました。相談のうえ、ブレークアウトルーム機能を活用して2グループに分かれて実施しました。自己紹介から始めた交流を約45分ずつ、全体で約2時間の構成で実施しています。

私が参加したグループでは、治療にまつわるお金や保険の話から、開腹手術の壮絶な痛みの思い出まで、通常の交流ではしないような話を心置きなくすることができました。その他にもそれぞれの症状によっての個人個人の悩みに対して、みなさん自分の事の様に強い興味関心を持ち、共感することもあれば驚くこともあり、この患者会ならではの対話を繰り広げていたように思います。

また、最近メンバーになったばかりの方や、初参加の方もいたので非常に嬉しく思っています。

辛い気持ちや不安な思いも、ひとりで抱えこむよりもメンバーと分かち合った方がずっと気が楽になり、そして心強くもあります。まだ参加したことのない方も、ぜひ気軽な気持ちで参加してみてください。

尚、オンライン交流会は主に対面でのイベントが開催されない月に実施する予定です。次回はさっそく10月の開催を予定しています。

それでは、次回以降のイベントでみなさまにお会いできるのを楽しみにしています。まだまだ厳しい暑さが続いていますので、ご体調にはお気を付けてお過ごしください。

-blog

執筆者: